2013/03/18 20:36
映画『ボクたちの交換日記』公開直前トークイベント付き試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみと内村光良監督が登壇した。
本作は、鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~』を映画化。結成12年のお笑いコンビ“房総スイマーズ”が夢を追い掛ける姿を描く。
芸人の妻を演じた長澤は「夫を支える、とても優しくて柔らかくて温かい“理想の中の理想”といったすてきな女性を演じさせていただきました」と笑顔であいさつした。
子どものころから内村の大ファンだったという長澤が「まさかこんなふうに声を掛けてもらえるとは思っていなかったのでとっても光栄です。本当に優しくてすてきな監督でした」と感謝すると、内村は「私の方がまさみちゃんのファンだと思う。プチストーカーみたいな感じで、ドラマや映画でまさみちゃんを見守ってきました。今回ダメ元でオファーをし、(出演の)OKをもらったときは本当にうれしくてガッツポーズをしました」と振り返った。
最後に長澤は「これは女性のための映画でもあると思う。女性はどこかで男性を見守らなければいけない部分があって。母性というか、女性に生まれたからこそ感じる感情があると思うのでそこに共感していただけたらうれしい」と観客にメッセージを送った。
また、フォトセッション中に、今月初めに俳優の伊勢谷友介との熱愛が報道された長澤に「交際は順調ですか?」「交際半年と報じられていますが事実ですか?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、長澤は無言で会場を後にした。
映画は3月23日から新宿ピカデリーほか全国公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像