2022/01/13
スティーブン・スピルバーグ監督『ウエスト・サイド・ストーリー』のキャラクターポスターが到着した。
2月11日から公開される同作は「ロミオとジュリオット」をモチーフにしたミュージカル映画。舞台は夢や成功を求め多くの移民たちが暮らすニューヨークのウエストサイド。貧困や差別に不満を募らせた若者たちは同胞の仲間と結束し、各チームの対立が激化していく中、プエルトリコ系移民で構成された“シャークス”のリーダーを兄に持つマリアは、対立するヨーロッパ系移民“ジェッツ”の元リーダーのトニーと恋に落ちるというあらすじだ。
トニーとマリアが歌い踊る「Tonight」のMVも公開。互いの想いを確かめ合いながら、「今日まで世界はただの場所 住むだけのもの ただ平凡に でも出逢えた今 二人の光る星に変わった 今夜――」と紡がれる歌は、愛が日常の景色さえ一変させる様を表現している。
“私のキャリアの集大成”と語るほどの想いで本作へ挑むスピルバーグ監督は、「“ウエスト・サイド・ストーリー”のことをよく知らない若い人たちも、「Tonight」などの曲にはどこか馴染みがあると思う。そして多くの人たちが、偉大な作曲家・作詞家たちが何十年も前に、いかに素晴らしい作品を作り出したかを知ってくれるといいな」と語っている。
◎映画情報
『ウエスト・サイド・ストーリー』
2022年2月11日(祝・金)から全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像