2013/03/05 13:43
初代ミスター・ジャパンに輝いた鈴木貴之さん
「2013 ミス・ユニバース・ジャパン」の男性版である第1回「ミスター・ジャパン」の最終選考会が4日、東京都内で行われ、京都府代表として参加した22歳の大学生・鈴木貴之さんが初代ミスター・ジャパンに輝いた。
鈴木さんは「去年の12月25日からミスター・ジャパンのファイナリストとして3カ月間、8人で切磋琢磨(せっさたくま)しながらやってきて、今日この場で最高の終わりを迎えることができました」と、会心の笑みを見せながら「自分自身を誇りに思うと同時にそれぞれ一緒にやってきたファイナリストに感謝します」と満足そうに語った。
発表された瞬間、涙をぬぐって天を仰いだ鈴木さんは、「今までやってきたことが走馬灯のように頭の中をめぐってちょっと言葉が出ませんでしたね」とグランプリを勝ち取った瞬間を振り返った。
水着審査では鍛え上げられた肉体美も披露した鈴木さんは、高校時代に「春高バレー」に出場の経験もあるというスポーツマン。それでも「今日皆さんにお見せするような体と、スポーツをするための筋肉は違いますから」と説明し「体作りは自分との闘い。ファイナリストに決まった時から3カ月間ジムに通い、皆さんにキレイと思ってもらえるような体作りを目指しました」と努力家の一面も見せた。
現在、立命館大学在学中の鈴木さんは、今後について「役者として頑張っていきたい」と意気込み、役者業への憧れについて「心のどこかにはあったけれど京都の田舎出身なので、手が届かないと思っていた。今回夢に近づけたかな」と笑顔で語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像