2021/09/27 09:40
約15年ぶりに再結成したザ・フージーズが、先週末24時間にわたり開催された【2021 Global Citizen LIVE】のために、1996年のシングル「レディ・オア・ノット」を披露した際の映像がYouTubeで公開された。
ローリン・ヒル、ワイクリフ・ジョン、プラーズ・ミシェルによるザ・フージーズは、イベントに先駆けて、1996年のアルバム『ザ・スコア』の発売25周年を記念した再結成ワールド・ツアーを発表していた。
今回【2021 Global Citizen LIVE】で放送された映像は、先週水曜日にザ・フージーズが、米ニューヨークのピア17にて行ったサプライズ・ライブで収録されたものとなっている。様々な大陸から人気アーティストがパフォーマンスを行ったこの世界規模のイベントでは、地球規模での変化を促すとともに各国のリーダーに対して地球を守り、貧困を撲滅するための呼びかけが行われた。
ザ・フージーズの再結成ツアーは、今年11月から12月にかけて米シカゴ、オークランド、ロサンゼルス、アトランタ、マイアミ、ニューアーク、ワシントンD.C.に加え、パリ、ロンドン、ナイジェリア、ガーナでの開催が予定されている。
ザ・フージーズの2枚目にして最後のアルバムとなった『ザ・スコア』は、1996年に米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得し、「キリング・ミー・ソフトリー・ウィズ・ヒズ・ソング」、「Fu-Gee-La」、「レディ・オア・ノット」などのヒットを輩出した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像