2021/09/06 11:10
俳優、歌手、スポーツ選手、政治家などによる、2021年9月4日に40歳の誕生日を迎えたビヨンセへのお祝いメッセージ動画が公開された。
米誌ハーパーズ・バザーによる企画には、アーティストのビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフト、スティーヴィー・ワンダー、エド・シーラン、クリス・マーティン、司会者のオプラ・ウィンフリー、米ファーストレディのジル・バイデン、下院議員のマキシーン・ウォーターズ、俳優のリース・ウィザースプーン、ケリー・ワシントン、ミンディ・カリング、マーヤ・ルドルフ、イッサ・レイ、ラヴァーン・コックス、オリンピック金メダリストのアリソン・フェリックス、さらにはマペットのミス・ピギーまでもが参加している。
通常のハッピー・バースデー・メッセージに加え、エドやスティーヴィーのようにお気に入りのビヨンセによる楽曲を紹介する人や、個人的にも文化的にも、彼女が長年にわたって与えてきた影響を強調する人もいた。
テイラーは、ビヨンセが “すべての女性アーティストが今歩いている道”を切り開いてくれたと述べ、「しかもそれを、多くの優しさと寛大さをもってやったという事実に対して、“敬服している”だけでは言い表せないほどの気持ちでいます」と称賛している。
米人気コメディー番組『サタデー・ナイト・ライブ』の元レギュラー・メンバーで、同番組のスキットで何度かビヨンセを演じている女優のルドルフは、ビヨンセの寛大さ、慈悲心、勇気に感謝し、「あなたがいることで、世界はより良い場所になっています」と述べている。
コールドプレイのフロントマンであるマーティンは、「僕たちをインスパイアし、楽しませ、喜びを与えてくれてありがとう。君のファンで友人であることを嬉しく思っています。僕の愛を全部送るよ。ハッピー・バースデー」とコメントしている。
続いてビリーも、「私たちはあなたを愛している、私はあなたを愛している、世界はあなたを愛している。あなたがいなければ私たちはダメなんです。だからハッピー・バースデー、美しい人」とメッセージを送っている。
ビヨンセは、ハーパーズ・バザーの9月号の表紙を飾っており、特集記事では、40歳になった心境や、次の10年に何をしたいかについて、そして“システムの不均衡を解消する”ために活動していた若いブラック・パフォーマーだった頃に直面したプレッシャーなどについて語った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像