2021/05/12 10:45
現地時間2021年5月11日、米トーク番組『エレンの部屋』に出演したビリー・アイリッシュが、これまで根元がグリーンで毛先がブラックだった髪型からプラチナ・ブロンド姿になったのは彼女のファンの影響によるものだったと明かした。
ビリーは「どうしてそう思ったのかわからないですが、ずっとブロンドにしたかったんです」と番組司会者のエレンに思い切った髪の色の変化について語り始めた。「以前のグリーンの髪型や別のどんな髪色の時も、ファンがブロンドに編集するのを見て、“ああ、ヤバい!ブロンドにしたい!”と思っていました」と説明した。
彼女は、最初はこの新しい髪色が現実になるとは思っていなかったと付け加えた。ビリーは「夢みたいなものだと思っていました」と述べ、「私はこれまで色々な髪型を試したので、実際に(ブロンドに)するとは思いませんでした。もし挑戦したら、髪の毛へのダメージが心配でしたが、この通りやり遂げました!」と続けた。
また、ブロンドにするには約6週間かかったと彼女は明かした。「とても大変でした」とビリーは認め、「1月にスタートしました。最初の日は1月16日だったと思います。その後、髪をヒーリングして、慣れて、回復するまで2週間の休憩をはさんで、そして同じ作業をして、それからまた2週間……ものすごく長い時間がかかりました」と説明した。
この前日に『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』の音楽ゲストとして登場したビリーは、7月発売予定のニュー・アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』から最新シングル「Your Power」を披露した。司会のスティーヴン・コルベアとの会話で、ビリーは10週間ほど前に同番組に出演した際は、ウィッグをつけていたと認めた。さらに、最初に手に入れたウィッグの1つは、アマゾンで購入したビリー・アイリッシュ・コスチュームのウィッグだったことを明かし、「とてもひどかったです。今まで見た中で一番見苦しいものでした」と説明した。
しかし、ビリーは染める段階の髪を隠すのには理由があったと説明した。「(ウィッグの)下の自分がとても狂っているように見えたからです。狂っていないように見せる必要がありました」と語った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像