Billboard JAPAN


NEWS

2016/03/24 22:07

木村佳乃、手土産には「娘の手紙」も添えて もらって困った贈り物は、大量の◯◯!!

 「こちら秘書室公認『接待の手土産2016』記者発表会」が24日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとして女優の木村佳乃が登場した。
 この日は、株式会社ぐるなびが運営する秘書のためのサポ-トサイト「こちら秘書室」の登録会員約3万3千人が選んだ「接待の手土産2016」の特選30品と、その中で特に秘書の話題になった3商品を発表。表彰プレゼンタ-を務めた木村は、選ばれた品々を見渡し「もちろん知っているものもあるし、初めてのものもあります。なんだかワクワクしますね」と興味津々の様子だった。
 普段から「会食に呼ばれた時には手土産を持参する」という木村は、「相手にお子さんがいらっしゃるかとか、忙しい方でしたらなるべく日持ちするものを選んだりします」と選ぶ際に気を付けるポイントも紹介。
 ただ、現在は2児の母であり「最近は夜の会食も少なくなって、どちらかといえば(自宅でお友だちと)ホ-ムパ-ティ-を開いたりすることが多いです」と言い、そんなときの手土産には「娘は小さい(ので字は書けない)のですが、折り紙に“ありがとう”って書いてもらって入れることもあります」と笑顔でこだわりも明かした。
 一方、今までにもらったものの中で印象に残ったものとしては「箱いっぱいに詰まった生のお魚」を挙げ、「(届いた時は)すぐ出かける予定だったこともあり、とても慌てたことがあります。冷蔵庫にも入りきらなくて…」と苦笑いで述懐。
 「さばくのもうまくないので、最後は近くの魚屋さんに持っていって手伝ってもらいました」と顛末(てんまつ)を語り、そのお相手には「『これから(贈ってくれる時)は先に教えてね』って言いました」と明かし、笑いを誘った。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  4. 4

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像