Billboard JAPAN


NEWS

2015/02/20 16:59

蒼井優『花とアリス』の続編を切望 「言葉では言い表せないぐらい大切な二部作」

 映画『花とアリス殺人事件』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた蒼井優、鈴木杏と岩井俊二監督が出席した。
 本作は、2004年に公開された『花とアリス』の前日譚となる、アリス(蒼井)と花(鈴木)の出会いのエピソードをオリジナルストーリーで描くアニメーション映画。
 初日を迎え、蒼井は「本当にアリスを演じられて幸せだったと心から思います。言葉では言い表せないぐらい大切な二部作で、実写の方と10年たってのアニメーション、どちらも“花とアリス”という存在がとても大切です」とあふれる思いを吐露した。
 女性ならではの共感できるポイントを問われた蒼井は「親友と言える存在や出会いを目撃すると、自分の親友の存在のありがたみをすごく感じます。今隣にいて当たり前になっている親友(鈴木)に出会えたことが本当に素晴らしいことなんだと分かりました」と柔らかな笑顔を浮かべた。
 鈴木も「10代のエネルギーの有り余っている感じ、空回りしている感じはこの時しかないと、今思うととても貴重な時期だったんだなと思いました」としみじみ語った。
 また、蒼井は「難しいかもしれないけど、なんでもいいからまたアリスをやりたい」と切望し、岩井監督も「いつ卒業できるのか。良くも悪くも引きずっている作品なので、またあるかもしれないですね」と語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像