Billboard JAPAN


NEWS

2014/11/29 17:54

山寺宏一、“娘”吉本実憂を絶賛  「これは吉本実憂伝説の始まり」

 映画『ゆめはるか』の初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の吉本実憂、山村美智、高橋美波、山寺宏一、五藤利弘監督が登壇した。
 本作は、15歳にして脳腫瘍を患った主人公・遥(吉本)が、困難に立ち向かいながらも成長していく姿を描いた希望の物語。
 映画初主演となった吉本は「完成作を見て“やっとこの日が来た”という思い。私も遥と同様、お芝居としての“大きな壁”を乗り超えるつもりでいろんなことに挑戦させてもらった。また作品を通じて新たな自分自身の課題も見えた」と語った。
 父親役の山寺は「よく娘はお父さんに似るというけど、まさかこの組み合わせとは」と笑いながらも、「実憂ちゃんはこれからどんどん活躍していく女優さん。そんな彼女の記念すべき初主演映画で父親をやれたのは一生の自慢になる」と絶賛。「吉本実憂伝説の始まりをしっかり目に焼き付けて」と観客にアピールした。
 母親役の山村も「すごく寒いシーンで足元が震えているのに『寒くないです』、寝ていないときでも『眠くないです』と言って…」と現場での吉本のけなげな様子を明かすと「だから(吉本がグランプリに輝いた)『全日本国民的美少女コンテスト』って顔だけじゃなく、性格も美少女じゃないとなれないんだなと思った」と絶賛した。
 「たくさん褒めていただいてうれしい」と照れ笑いを浮かべた吉本は、今後の展望について「もっと頑張っていきたい。頂いた役はどんな役でもぶつかっていきます」と目を輝かせた。
 

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    テイラー・スウィフト、2025年も世界で最も売れたアーティストにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLEも13位に初登場

HOT IMAGES

注目の画像