Billboard JAPAN


NEWS

2014/08/23 15:22

海老蔵がアイス・バケツ・チャレンジに挑戦 「あえて次の人の指名はしません」

 映画『喰女―クイメ―』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆ほかが登場した。
 本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに映画化したサスペンスホラー。海老蔵が企画・主演を務めた。
 海老蔵は「この映画が今日から皆さまのところに旅立つということで、今日は母親になったような気分です。家族で見る映画でもないですし、恋人と見るのもどうなのかなと思いますけど、いろんな方に広めていただければと思います」とアピールした。
 また、舞台あいさつ終了後は、熊本県のマスコットキャラクターのくまモンから指名を受けた海老蔵が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の知名度向上のためのチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した。
 「ALS アイス バケツ チャレンジを支援します」というフリップを出し、氷水をかぶるパフォーマンスを行い、ずぶぬれになった海老蔵は「私もくまモンさんから指名を受けるまではこのキャンペーンや病気について知りませんでした。娘や息子が生まれてこういうことにも協力していこうという気持ちが芽生えましたので協力することにしました。あえて次の人の指名はしません。氷水をかぶって寄付をする方向で私はやりたいと思います」とコメントした。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    あいみょん/BE:FIRST/レミオロメンら9組が出演【FM802 MEET THE WORLD BEAT】今年も開催

HOT IMAGES

注目の画像