2014/06/06 18:00
舞台「昔の日々」の公開リハーサルおよび囲み取材が5日、東京都内で行われ、出演者の堀部圭亮、若村麻由美、麻実れい、演出のデヴィッド・ルヴォー氏が出席した。
イギリスを代表する劇作家ハロルド・ピンターが1970年に発表した本作は、女優2人と男優1人による3人芝居。在りし日のピンター本人から託されたというルヴォー氏が演出を手掛け、日本初上演される。
堀部は「ルヴォーさんのお稽古はうわさ通り大変厳しいものでした。自分の持っているものを全部さらけ出していくという“戦いの日々”を乗り越え、なんとか今日にたどり着けました」と語った。
一方、若村は「久しぶりにルヴォーさんとご一緒して、より深く、豊かに、こんなにビッグになっていて驚きました。私たち出演者3人は、ルヴォーさんと共にピンター作品に挑む“勇者”です」と語った。
麻実も「20年ぶりのデヴィッドの演出でしたが、その演劇に対する姿勢は何も変わっていませんでした。本番が始まれば彼から私たちに全て委ねられます。お客さまにはゆったりとリラックスして受け止めてほしいです」とアピールした。
舞台は6日~15日に都内、日生劇場、19日~22日に大阪、シアター・ドラマシティで上演。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
3
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
4
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像