2024/11/03 16:39
鈴木伸之が主演するドラマ「バントマン」(東海テレビ・フジテレビ系)の第4話が、2日に放送された。
本作は、中日ドラゴンズの全面協力で実現したスポ-ツ・エンタ-テインメントドラマ。元プロ野球選手の主人公・柳澤大翔(鈴木)が戦力外通告を受け、華やかなホ-ムランバッタ-から一転し、誰かの幸せを願い“犠牲バント”をし続けようともがく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
華(倉科カナ)が骨折で入院している母・霞(熊谷真実)の見舞いに行くと、「来週には退院できるので、自分のキッチンカ-を手伝ってほしい」と頼まれる。娘の都合を考えない母の言動に華は戸惑い、仕事も手に付かない。
一方、バントマンたちの新たなタ-ゲットに決まったのは、職場結婚をした夫婦だった。「夫婦間のいざこざを取り持つのは、犠牲心でも何でもない」と当初は乗り気でなかったバントマンたちだったが、2人がいがみ合っているのにはある理由があった。
放送終了後、SNS上には、「野球は人生の縮図という内容なので、自分の好みにどストライクのドラマ。ドラゴンズほか実在球団が出てくるのも野球ファンにはたまらない。やっぱり物語は美しいのがいい」「今回も優しく熱いバントでした。チ-ムの皆さんそれぞれにいろんなバントの仕方があるんだ」「うんうん、今回もナイスバントだった」「今回のポテンヒットは“バレるゾ-ン”」といったコメントが上がった。
その一方で、「これだから社内恋愛や社内結婚は面倒くさい」「今回はただただ旦那にムカついた回だった。あんなの放っといて離婚すりゃいいのに」といった声もあった。
そのほか、「鈴木伸之がカッコいい。元ドラゴンズの選手として野球で人生を語る(今回はレギュラ-論)の最高」「鈴木伸之のコスプレとバッティングを見るドラマ」「今回よかったのは区役所職員役の男性ブランコ浦井のりひろ」などのコメントもあった。
(C)東海テレビ FOD
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位
2
【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く
3
Billboard Japan Hot 100
4
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
5
【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像