Billboard JAPAN


NEWS

2013/07/23

2児の母・井川遥、「まずゴミの分別から」 資源の大切さを教育 

 限りある地球の資源について、子どもへの熱心な教育ぶりを明かした井川遥
 ソーラーフロンティアの新商品記者発表会が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める井川遥、松尾諭が出席した。
 2011年からCMキャラクターを務めている井川は、新商品のCIS太陽光パネル「Solacis neo(ソラシス ネオ)」について「neoの方は本当に本当に薄くて、横から見るとケータイぐらい。それで軽量ということで、本当に薄くてきれい」と驚きの表情。
 ウェブで公開されているCMで共演した松尾とは同じ所属事務所で15年来の友人だといい、「よく知っているので照れくさいんですけどね」と苦笑。CM撮影は「和やかにすごく楽しくできました。クラベルくんってキャラクターが登場したので、CGを使って呼吸を合わせるってところではよく知った方とで、やりやすかったです」と振り返った。
 井川自身もドラマの屋外ロケなどで高台に行った際に「ソーラーパネルをつけているお宅が増えているのが見えて、身近に感じてうれしい」と一般家庭での自家発電の普及を実感。また2児の母として「今後のことも、子どもにも少しずつ意識を伝えていかなきゃと思っています」と環境問題や資源についての教育も始めているという。
 子どもたちは「何が大事で、今何を我慢しなきゃいけないのか。まだまだ小さいので、資源には限りがあるってことが分からない」という井川。「まずはゴミの分別から教えているところ。あとは特にお水ですけど、大切な資源だってことを少しずつ伝えています」と未来を担う子どもたちへの熱心な教育を明かした。

井川遥 その他の画像・最新情報へ

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    “ダンスNo.1”に選ばれたBE:FIRST、新たなダンスパフォーマンス映像をプレミア公開

  2. 2

    【ビルボード】JO1「WHERE DO WE GO」が総合首位、Official髭男dism「Same Blue」は7位デビュー

  3. 3

    【ビルボード】『King Gnu Dome Tour THE GREATEST UNKNOWN at TOKYO DOME』がDLアルバム首位、6作がトップ10入り

  4. 4

    <インタビュー>和楽器バンド 無期限活動休止前ラストインタビュー 10年分の感謝とバンドの成長がここに

  5. 5

    【ビルボード】King & Prince「WOW」2万DL超えでDLソング首位デビュー、Official髭男dism/YOASOBIが続く

HOT IMAGES

注目の画像