Billboard JAPAN


NEWS

2022/12/27 13:45

「警視庁考察一課」最終回“船越”船越英一郎がまさかの逮捕 「考察一課が全員そろったラストは心が震えた」

 ドラマ「警視庁考察一課」(テレビ東京系)の最終話「容疑者・船越」が、26日に放送された。
 本作は、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が、難事件の解決に挑む考察劇。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)
 考察一課の船越慶一郎(船越)が、殺人犯として逮捕された。ある雑居ビルの地下で見つかった暴露系ユ-チュ-バ-の死体のかたわらにいたのが船越で、指紋が付いたナイフが凶器と断定されたのだ。
 しかし、取り調べでは、船越は「事件前後の記憶がない」と主張。目が覚めたら血を流した男がいたという。そんな証言を真木雄一(マギ-)が信じるはずもなく、船越は17時に送検されることに。
 船越の言葉を信じる内藤昌志(内藤)は「17時までに無罪を証明する」と宣言するが、刻一刻とタイムリミットが迫る。
 放送終了後、SNS上には、「船越さんを助けるべく、全員で考察する姿が本当にカッコ良かった。崖好きの船越さんが最高だった」「ほかにはない唯一無二のドラマになっていて楽しかった。考察一課が全員そろったラストは心が震えた」「内藤さんのコチョコチョタイムがツボって忘れられない。藤井流星さんの物まねも笑った」などの感想が投稿された。
 このほか、「テレ東らしいパロディ-ドラマだった。また考察一課の皆さんに会いたい」「ついに終わってしまって寂しい。スペシャルドラマで戻って来てほしい」「season2や映画化を待っています」と期待する声も寄せられた。
(C)「警視庁考察一課」製作委員会

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像