Billboard JAPAN


NEWS

2021/10/26 06:16

安田顕「自分でもようやく気付いた」 「瞬間に面白いことが出てくる人間じゃない」

 映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会が25日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、ファ-ストサマ-ウイカ、金子大地、伊集院光と李闘士男監督が登壇した。
 本作は、芸人・つぶやきシロ-の同名小説を実写映画化。地元に愛されるス-パ-”ウメヤ”の万年主任・伊澤春男(安田)が、仕事や家族のために悪戦苦闘する日常を描く。
 安田とは『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(18)以来の仕事となった李監督は「頑張れば頑張るほどやらかしちゃうのが伊澤春男。なので、頑張れば頑張るほど、格好良く見えない人がよかった。さらに、そのさまがチャ-ミングに見える人は誰か…と考えたときに、『あっ、安田さんがいるじゃないか』と思い付いた」とオファ-の経緯を語った。
 安田は「すごくありがたいお言葉」と喜びながら、「自分でもようやく気付いたのですが、『何か面白いことを言わなきゃ』と思った瞬間に、面白いことが出てくる人間じゃない。必死に何かをやって、結果的にクスッっと笑われたり、知らないところで『オモロイね』となる人間」と自己分析し、「よく分かりましたね」と李監督にほほ笑み掛けた。
 また、映画にちなみ、「最近パニックになったこと」を尋ねられた安田は「この映画の撮影中、演出で『本当にお酒を飲んでください』と言われたシ-ンがありました。どこかは見りゃ分かりますが…。それはうれしいパニックでした」と笑顔で振り返った。
 映画は12月17日から公開。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  2. 2

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像