2021/08/11 09:21
2019年に公開され、大ヒットを記録した映画『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼玉Ⅱ(仮題)』が製作されることが11日、明らかになった。
魔夜峰央氏の人気漫画を実写映画化した『翔んで埼玉』は、東京から虐げられ、不法入都した者は処罰される過酷な運命にある埼玉県民が、自由と解放を求めて革命を起こす姿を、超豪華キャストで描き、興行収入37.6億円を記録。空前の“埼玉ブ-ム”を巻き起こした。
続編の製作決定に、麻実麗役のGACKTは「再びこの、いい意味でくだらない最高のエンタ-テインメントに関われると思うと、今から…不安しかありません」とコメント。
また、「前作であれだけ埼玉をディスったにもかかわらず、監督はまたしても続編をやる気です。監督、ばかなの? 完全に壊れています」とあきれながらも、「前作でもご一緒した武内(英樹)監督やふみちゃんがいれば、いい作品が作れると信じて…。いや、むしろ全てお任せするしかありません。壮大な茶番のさらなるパワ-アップ、ぜひ楽しみにしていてください」と呼び掛けた。
壇ノ浦百美役の二階堂は「パンクで誠実な物作りをされる武内監督、そして派手に踊らせる若松(央樹)プロデュ-サ-。真面目に、不真面目な大人たちが集まる現場にまた呼んでいただけて、とても光栄です。パ-ト1(まさかこの呼び方をする日が来るとは思わなかった)を遥かに超える大作を、最前線で感じられたらと思います」とのコメントを寄せた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇
2
INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開
3
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
4
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
5
<Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像