Billboard JAPAN


NEWS

2021/05/30 12:10

西島秀俊「すてきな料理と人間ドラマを楽しんで」 新ドラマで“人並外れた洞察力”を持つシェフ役

 ドラマ「シェフは名探偵」オンライン記者会見が7日に行われ、出演者の西島秀俊、濱田岳、神尾佑、石井杏奈が登場した。
 本作は、下町の片隅にあるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島)が、人並外れた洞察力で、客たちが巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を解き明かしていくグルメミステリ-。
 主演の西島は「料理を通して人の悩みを感じ取って、それを解決するという近藤(史恵)先生の原作のアイデアが素晴らしいので、それを忠実に撮りながら、ドラマとしての面白い部分を付け加えて作りました」と紹介した。
 ほぼ全ての撮影が同じシチュエ-ションで行われたといい、「毎日、朝同じ所に行って撮影をしていたので、だんだん撮影をしているのか、レストランに就職したのかが分からなくなるぐらいでした。撮影中に次の料理のための仕込みをするようになったり、料理の途中に演技をしているような不思議な感じでした」と撮影時を振り返った。
 「劇中に多くの料理が登場しますが、撮影の合い間に食べておいしかった料理は?」と聞かれると、「ロニョン・ド・ヴォ-(仔牛の腎臓)を初めて食べて、どんな味なんだろうと思ったら、おいしかったです」と回答。
 濱田は「僕はあまり甘いものを食べないんですけれど、『パ・マル』で出されたマカロンは初めておいしいと思いました。すごく感激したのを覚えています」と笑顔で話した。
 最後に西島は「今はなかなか外に食べに行くことができない時期なので、『パ・マル』にゲストの俳優さんたちと一緒に来てもらうような気持ちで見てもらって、すてきな料理と温かい人間ドラマを楽しんでいただけたらと思います」とアピ-ルした。
 ドラマは、31日午後11時6分~テレビ東京系で放送スタ-ト。毎週月曜日放送。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像