Special
曽根由希江と行く、【空コン×ご縁の国しまね】密着レポ
曽根由希江と行く、【空コン×ご縁の国しまね】密着レポ
街コンジャパンとJALの共同企画として、大人気のパワースポット ご縁の国しまねに行く1泊2日の旅行街コンが3月1~2日に開催され、街コンジャパン公認の応援ソング「瞳にキスを」を歌う曽根由希江がゲスト出演のため本ツアーに同行した。
大学時代よりラジオパーソナリティとしての活動を始め、TBS系『王様のブランチ』のリポーターとしても活躍するなど多才な彼女。今回初挑戦した勾玉(まがたま)作りでは、『逆転裁判』や名作と瞳を輝かせる『クロノ・トリガー』についてまで、超ゲーマーを公言する意外な一面も。
そして参加者たちの“ご縁”を後押ししたスペシャルステージの模様や、出雲大社でのお参り様子などなど。話題の企画に参加する彼女に密着し、空コンの魅力を紐解いていく。
【空コン×ご縁の国しまね】密着レポ1
しまね到着
出雲縁結び空港で しまねっこ と2ショット
3月1日正午、東京は羽田から1時間半ほど。“出雲縁結び空港”の愛称でも知られる出雲空港へ到着すると、島根県観光キャラクター しまねっこが参加者たちをお出迎えだ。愛らしいデザインは女性からの人気が高く、曽根も気に入った様子でさっそく記念撮影。
勾玉作り体験スタート
出雲縁結び空港で しまねっこ と2ショット
空コンではもちろん参加者たちがそれぞれに世界で一つだけの勾玉を作っていくが、今回は曽根も初挑戦。独特のキャラと語り口で楽しませてくれる支配人 大野和人氏の指導の下、制限時間ギリギリまで粘るほどのこだわりを見せながら勾玉を磨き上げていく。
また、いずもまがたまの里伝承館はかつて映画『逆転裁判』にも勾玉の貸し出し協力をしたそうだが、館内に貼られていたポスターを見つけた曽根は「あ、真宵ちゃんだ!」と声を弾ませた。実は彼女、『逆転裁判』は全シリーズをやり込むほどのゲーマーなのだという。以下、彼女の談だ。
曽根由希江:私、ゲームめっちゃ大好きなんです! 『逆転裁判』は全部やりましたし、RPGならドラクエ、FF、テイルズとやりますし。でも、一番好きなのは『クロノ・トリガー』(※1)です! 本当に大ッ好きなんですけど、音楽もヤバいんですよ。『クロノ・トリガー』で有名になった光田康典さんという方が担当されてて……。私、ゲーム音楽も大好きなんですよね!
でも、家でやっちゃうとダメになっちゃうから最近は禁止令を出してて、PS Vitaとかを移動時間にやるようにしてるんです。うちは兄がすっごいゲーマーだったんですけど、最近結婚して新居に行っちゃったんで、ゲーム機も全部持っていかれちゃったんですよ(笑)。いやー、ゲームやりたいなー……。
- < Prev
- 【空コン×ご縁の国しまね】密着レポ2
曽根由希江のオリジナル勾玉完成 - Next >
リリース情報
関連リンク
Interviewer&Photo:杉岡祐樹
11