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大原櫻子『さよなら』インタビュー
「すごく生々しいし、そういう歌をずっと歌いたかった」
水野良樹(いきものがかり)作詞作曲の新作『さよなら』についてはもちろん、家入レオ×大原櫻子×藤原さくらの3人によるプロジェクトや、大原櫻子の表現者としてのメカニズムにも迫った必読インタビュー。ぜひご覧ください!
家入レオ×大原櫻子×藤原さくらのユニット結成秘話~3人それぞれの特性
--前作『マイ フェイバリット ジュエル』リリース時(http://bit.ly/2zQzp2h)以来のインタビューになりますが、この間に家入レオ×大原櫻子×藤原さくらの3人によるライブと「恋のはじまり」の配信リリースがありました。あのプロジェクトはどういう経緯で始動したものなんでしょうか?
家入レオ×大原櫻子×藤原さくら「恋のはじまり」 ライブver.
--水面下で動いていて、あとは承諾を取ればいい状態まで持っていっていたんですね。家入さんが作ってきた曲を最初に聴いたときは、どんな印象を持たれましたか?
大原櫻子:めっちゃ良い曲だと思いました。「レオちゃんがシングルで出さないともったいなくない?」と思うぐらい、すごく良い曲だなって。あと、普段3人で会っているときの話題はやっぱり女の子同士だから恋バナが多くて、だから「恋のはじまり」みたいな曲が生まれたんだろうなと思います。--そもそも家入レオさんと藤原さくらさんとはどんな経緯で出逢ったんですか?
大原櫻子:レオちゃんは、番組でレオちゃんの曲をコラボさせて頂いたんですけど、そのときに「仲良くなりたいな」と思って。そのあとに2人の対バンイベントがあったんですよ。それですごく仲良くなって、夕飯を食べに行くというより朝ごはんを一緒に食べに行く仲になったんです。夜だとお互いスケジュールがなかなか合わなくても、朝だったら合うので。それでどんどん仲良くなりました。さくらは、ビクターのコンベンションライブで「はじめまして」って挨拶して、同じ年齢の音楽をやっている子で仲良い子がそれまでいなかったので、連絡先を交換して「仲良くなってください」みたいな。それから3人ともビクターだったので、3人でよく会うようになりました。--友達としての家入さんと藤原さんはそれぞれどんな印象?
大原櫻子:レオちゃんはクールで寡黙な人だと思っていたので、例えば「友達になって!」とか言っても「私はそういうチャラい人とは友達になりません」と言われちゃうようなイメージでした(笑)。すごくガードが固いんだろうなと思っていたら、実際には私より全然明るい子だったからすごくビックリして。さくらは「変わり者かな?」って最初は思いました。でも音楽を聴いていると歌い方とかすごく色っぽいから、女性らしい人なのかなとも思っていたんですけど、仲良くなってみたら「あれ?」って。結構少年でした(笑)。無邪気な感じ。--アーティストとしてはどんな印象?
大原櫻子:さくらは早く海外に行ってほしい。日本だけじゃなく海外の人にも彼女の歌は広まってほしいです。レオちゃんはカリスマ性が凄いというか、あそこまで格好良い女性ソロアーティストってこの年代にいないし、女性に憧れられるアーティストにどんどんなっていってほしいです。--では、その3人の中で自分自身はどんな存在だと思っていますか?
大原櫻子:えー、分かんない(笑)。--じゃあ、質問を変えます。ここまで活動してきた中で「自分は世間にどう思われているんだろう?」とか……
大原櫻子:すっごい思います! でも世間的なイメージは、元気で、色気はあんまりなくて……活発な子?--ポップなイメージですよね。自分的には「こう見られたい」とかあるんですか?
大原櫻子:こう見られたい? いや、健康だったら(笑)。--健康な人だと思われていればいい?
大原櫻子:健康的な人とは思われたいかな。毎日楽しく生きていそうだと思われていたい。言葉のチョイスがアレですよね(笑)? あ、夢を与えられたらいい!- さよならの裏側にある「ありがとう」滲ませたいなと思って歌いました
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リリース情報
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Interviewer:平賀哲雄|Photo:Jumpei Yamada
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