Special

100% スペシャルインタビュー



100%インタビュー

 2016年10月6日に日本公式サイトをオープンし、2017年1月25日には日本デビューシングル 『How to cry』をリリース。日本での活動を本格的にスタートした韓国の5人組ボーイズグループ“100%”。ミヌ、ロクヒョン、ジョンファン、チャンヨン、ヒョクジンからなるこのグループは、高音まで歌いこなせる確かな歌唱力とピタりとハマるダンスパフォーマンス、そしてグループの絆の強さで日本での人気を急上昇させている。今回は、3月14日にBillboard Live Tokyoで行われたプレミアムライブに合わせて全員にインタビューを敢行。日本デビューを果たした、いまの気持ちや今後の目標までリラックスした雰囲気の中、話を聞くことができた。

ライブがないと寂しい感じがします

−−1月25日にシングル『How to Cry』でついに日本デビューとなりましたが、その反応はいかがでしょうか?

チャンヨン:とてもいい反応をもらえました!

ミヌ:僕たちが予想したより大きな反響があって僕たちも驚いています!約2年という長い充電期間があって、みなさんが僕たちのことを忘れていないかなという不安を抱えてのカムバックだったんですけれど、日本でも韓国でも僕たちのことを覚えてくれている方がたくさんいてくれて本当に嬉しいです!




−−今日はそんなファンの方たちに会えてどうでした? ※インタビューは3月14日に実施

ヒョクジン:今日の会場は、ファンのみなさんととても近いので、逆に僕が恥ずかしくなるかなって思いましたが、一緒にステージに立っているような感覚になって。とてもいいライブになったと思います!

ジョンファン:今日のライブは、コンセプトもいつもと違ったのでそれも新鮮でした。

ミヌ:今日はみなさんとデートをしている気分でした!ひとりひとりとアイコンタクトをすることができたので、まるで全員が彼女になったみたい(笑)

ジョンファン:浮気者です!(笑)

一同:笑

−−まあそれは冗談だとして(笑)日本のファンの反応って韓国と違いますか??

ミヌ:やはり違いますね。韓国は「キャー!!!」という感じで、日本は見つめるようにじっくり楽しんでくれているような感じ。

ロクヒョン:どちらの反応もとても嬉しいです!

一同:うん、うん。嬉しいね!

−−よく「日本人はシャイ」って言われているんです。

ミヌ:リリースがある度にイベントを行っているんですけど、そこで掛け声の練習をしています。日本のファンのみなさんもその練習を通してどんどん熱くなってくれていると感じています!

ジョンファン:ミヌさんが応援隊長で盛り上げています!

−−イベントではライブを行うことも多いと思いますが、“100%のライブはここに注目してほしい!”というポイントはどこでしょうか?

ヒョクジン:僕たちのライブパフォーマンスはとても安定していると思います。それと、かっこいいパフォーマンスがある曲もありますが、みなさんの心を動かせるようなバラードなどいろいろな曲を持っています。それをしっかりと表現できるのが魅力だと思っています。

ミヌ:僕たちは、レコーディングをしてCDを出して終わりじゃなくて、それをライブで聞いてもらうときに、どうすればもっとみなさんが喜んでもらえるかをずっと考えていています。パフォーマンスの質を常に上げて、それをライブで発揮できるのが自分たちの強みだと思います。

−−では、みなさんはライブが好き?

一同:もちろん!

チャンヨン:とにかく生で見てもらいたいです。ライブがないと寂しい感じがします。

−−もはやライブはライフワークですね。パフォーマンスに自信を持っているのがとても伝わってきます。日本にはこれまでどれくらい来ているんでしょうか?

ジョンファン:もう数えきれないくらいは来ています。クリスマスコンサートを日本でやったこともありますね。

−−では日本の印象を教えてください。

ミヌ:美味しいものがたくさん!(笑)

ヒョクジン:日本の食べ物ってお腹いっぱいでももっと食べたくなるくらい美味しい!だから太るんです。来るたびに太る(笑)

ジョンファン:国が近いこともあって、無理しなくても過ごしやすいアットホームな感じがします。

チャンヨン:温かく迎えてもらえるので自分の家みたいに感じますね。

ロクヒョン:韓国と近いので親近感がとてもあります。あと、小さくて可愛いものがたくさんあるイメージですね(笑)ぬいぐるみとかアニメグッズとかインテリアとか。ずっと「行きたい」と思える場所です。それとライブ文化が発展しているなと感じます。韓国と比べて、会場だったり音響だったりが良いのでいろいろなことができていいなとも思いますね。

−−韓国はライブ会場があまりないんですか??

ミヌ:会場自体は少なくないと思うんですが、1アーティストに対して各会場年に1~2回しか使えないんです。それに比べると日本はたくさんライブできるのでいい文化だなと思います。

−−韓国と日本以外でもライブしたいですか?

ミヌ:チャンスがあればワールドツアーをしたい!

一同:したい!したい!

NEXT PAGE
  1. < Prev
  2. 「アーリーナー!!」って叫びたいです(笑)
  3. Next >

関連キーワード

TAG

関連商品

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-

28℃
100%「28℃」

2018/12/12

[CD]

-