2020/10/06 13:50
BTSが、2020年6月6日に所属事務所Big Hitと共に、Black Lives Matter(ブラック・ライヴズ・マター/BLM、黒人の命は重要)支援に100万ドル(約1億円)を寄付した理由について、米誌バラエティとのインタビューで明らかにしている。
メンバーのジンは、「海外に行ったときとか、またはほかの状況で、僕らだって偏見にさらされたことがある。偏見は許容されるべきではないと感じている。本当に存在する意味がない」と述べ、「寄付なり、ほかの何かでも、支援するために何かできることはないかと話し合った。そこから会話が始まったんだ。偏見を軽減すべく、何かできることがないかと想像するところから」と説明している。
BTSの寄付が報じられると、感銘を受けたA.R.M.Y.がSNSで決起し、24時間以内に同額を関連団体に募金した。シュガはファンのこうした行動に感謝しつつも、「自分たちが政治的だとは思っていない。政治主張をしたくはない。僕たちのイニシアチブは、公正な世の中で暮らしたいと思っている誰もが追求したいと思うようなものだ」と説明し、「(BLMを支援することに関しては)すごく簡単なことだと思っている。僕たちは人種差別と暴力に反対だ、ということだ。ほとんどの人がそれらに反対するだろう。自分たちも偏見を経験したことがある。人種差別や暴力の対象にならないことは、誰もが持つ権利だと思っている事実を発信したいだけだ」と語っている。
ジェイホープは、「僕たちは、いつだってより良い世の中にするためにできることをやりたい、それが韓国でもほかの場所でも。そして音楽でもチャリティーでも、できる限りポジティブな方向に行きたいと思っている」と述べている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像