2019/04/17
BTS (防弾少年団)が、Apple MusicのBeats 1に登場し、ブルック・リース(Brooke Reese)とのインタビューでニュー・アルバム『Map of the Soul: Persona』の制作秘話や、将来コラボしてみたいアーティストなどを明かしている。
リースに“世界最大のバンド”と紹介された彼らは、「Boy With Luv」でホールジーとのコラボが実現した経緯について聞かれると、「2年前の【ビルボード・ミュージック・アワード】のバックステージで出会ったんだ」とRMが明かし、「ミュージック・ビデオを見てファンになったと彼女は言ってくれた。僕たちは彼女を(ザ・チェインスモーカーズの)“クローサー”で知っていた。あの年最大の曲だったからね。そうやってバックステージで出会って、そしたら彼女が昨年韓国に来て、そこでまた会った。“コラボしようよ。一緒に何かしよう”って話になって。このアルバム用のこのトラックが届いた時、ホールジーの声が一番会うんじゃないかと思った。そしてドーンと実現して今に至るってわけ」と説明している。
今後コラボできたら最高だと思うアーティストは、シュガがドレイクと即答、ジョングクがビリー・アイリッシュ、ジミンがトロイ・シヴァンと答えている。また、インタビューでは「Make It Right」でコラボしたエド・シーランに対するメンバーの思いをRMが英語で代弁している。
現在公開されているインタビューはティーザーで、現地時間2019年4月17日午前2時(ET)にロング・ヴァージョンが解禁される。
◎インタビューのティーザー映像
https://itunes.apple.com/jp/post/sa.65ecc7c0-5fd5-11e9-8407-ff43206a1bd2
View this post on Instagramhalseyさん(@iamhalsey)がシェアした投稿 -
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像