2018/05/15
過去に「シング」のミュージック・ビデオに出演したエド・シーランのパペットが、公開されたばかりの「ハピヤー」のビデオに再登場したが、そのパペットが同曲とそのミュージック・ビデオに関するインタビューに答えた。
曲が生まれたきっかけについて聞かれたパペットの“エド”は、「僕が置かれていた状況についてなんだ。過去に付き合っていた人を見かけた時、(自分が付き合っていた当時に比べて)すごくハッピーに見えたんだ」と話し、続いてミュージック・ビデオ撮影現場についても明かした。ビデオの中では、エドを含めた架空のキャラクターによる三角関係が描かれているが、撮影は「やや気まずかった」そうだ。
理由は、エドの元恋人を演じた風船を、現在の交際相手役のパペットが口説いていたことに加え、パペットゆえに「男の手がずっと自分の尻の中に入れられている状況っていうのはちょっと複雑だよな」と話したものの、結果的には「いいビデオができたと思う」と振り返った。
さらには、「ハピヤー」と「シング」のミュージック・ビデオの違い(「ファレルが参加してない」)や、なぜイギリスのホットドッグがアメリカのホットドッグに勝るか、など様々なトピックについて語った。
中でも最も興味深いのが、今後の活動について聞かれた際に、近いうちに落ち着く予定はないこと明かしたことだろう。彼は「次のアルバムの制作を続けて、2019年の終わりまでツアーを行う予定」だと語り、「シー・ユー・スーン」とインタビューを締めくくっている。
◎インタビュー映像
https://youtu.be/phcU2fiVw2c
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像