Billboard JAPAN


NEWS

2018/02/19

ドレイク、「ゴッズ・プラン」MVの約1億円の予算を寄付&配布

 現地時間2018年2月16日に公開された「ゴッズ・プラン」のミュージック・ビデオで、ドレイクがビデオの予算およそ100万ドル(約1.06億円)をすべて寄付、または配布したことが明らかになった。

 先日、ミュージック・ビデオの撮影をしていると噂された米マイアミの高校へ25,000ドル(273万円)とユニフォームを寄付していたドレイク。その後も女性を支援するシェルターへ50,000ドル(約550万円)を寄付、さらにはスーパーの買い物客全員分の会計を支払うなど、マイアミ周辺での数々の善行が報道されていたが、その模様がすべてミュージック・ビデオに捉えられている。他にも、大学の学費を負担、大勢の子供たちにプレゼントを贈る、恵まれない家族に大量の現金を渡すなどの慈善活動を行う様子が映されている。ミュージック・ビデオは、現在までに1000万回再生されている。

 「ゴッズ・プラン」は、2月17日付の最新の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”にて3週目の1位をマークしている。


◎「ゴッズ・プラン」MV
https://youtu.be/XUqRem0W8L8

ドレイク その他の画像・最新情報へ

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像