2017/10/21
映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリ-ピング ビュ-ティ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の桜井ユキ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督ほかが出席した。
本作は、小さなサ-カス団でマジシャンの助手として働く主人公のオリアアキ(桜井)が、現実と妄想の間をさまようさまを描いた人間ドラマ。
この日は、満島が劇中の陽気な番組司会者チャ-リ-に扮(ふん)し、「みんな元気!? 来ちゃった。今日は過激な質問するよ!」と声を上げながら、ハイテンションで登場した。
満島はステ-ジに立つと、作品にちなんで「妄想ト-クコ-ナ-」を展開。チャ-リ-の口調で高橋に「僕があなたをデ-トに誘えるのはいつ?」と質問した。
高橋が「オ-ケ-、チャ-リ-。秋は3年先までスケジュ-ルが埋まっていると言っていたけど、僕は今日でも行くよ」とク-ルに答えると、会場は大盛り上がりを見せた。
そんなやり取りに、二宮監督が「チャ-リ-は今日をもってオ-ルアップなので」と告げると、満島は撮影が1年前だったことから「だいぶ体形も髪形も変わっちゃったよ」と返して、笑いを誘った。
また、25歳でメガホンを取った二宮監督について、高橋が「また一緒に仕事をやりたい」と希望を口にすると、満島も「僕も出たい」と同意した。
高橋にとって本作は思い入れのある作品になったようで、「1年前に撮り始めて、こういう形で皆さんの前で上映する機会を頂けて、この役でこのキャストの皆さんとお仕事ができ、こういう、皆さんに近いサイズの劇場でこの映画を見ていただけたこと、とても幸せな経験になっていくと思います」と語った。
(左から)満島真之介、桜井ユキ、高橋一生、佐々木一平、二宮健監督
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像