2017/02/23 21:35
映画『WE ARE X』完成披露ジャパンプレミア上映会が23日、東京都内で行われ、X JAPANのYOSHIKI、Toshi、PATA、HEATH、SUGIZOが全員そろってバンド史上初となる舞台あいさつに出席した。
この映画は、結成30年以上にわたって生み出されてきた、X JAPANの想像を絶する歴史を描く、ハリウッドが制作したドキュメンタリ-。世界への挑戦、脱退、解散、HIDEとTAIJIの死、Toshiの洗脳といったバンドを襲ったドラマチックな悲劇の連鎖などが収められた。
YOSHIKIは「ラストライブというX JAPANの一部をとっても何年も涙が出て見られなかったのに、全部のスト-リ-を映像で見るなんて不可能だと思った」とこれまでドキュメンタリ-制作を何度も断ってきたという。Toshiも「YOSHIKIが何度も見てくれと言ってきて、僕は最初、5回くらい断りました」と完成した映画をなかなか見られなかったといい、YOSHIKIが「見られないよね。一歩間違ったらホラ-映画じゃん」と笑わせた。
Toshiは「自分の過去を清算というのはおかしいけど、ひとつけじめをつけて…。HIDEもTAIJIも一緒に、さらに大きな壁をぶち破るためにまたみんなで歩んでいくんだなと」とあらためて決意を語り、YOSHIKIも「何年もファンの皆さんがこうして応援してくれたからこそ映画も完成し、僕らがこうやってステ-ジに立っていられて。世界でもコンサ-トができると思っています。本当にファンの皆さんに感謝しています」と声をつまらせ、涙ながらに感謝を語っていた。
舞台あいさつ前の“紅(=レッド)”カ-ペットイベントにはX JAPANのほか、招待ゲストとしてAKB48(渡辺麻友、柏木由紀、横山由依、宮脇咲良)、X21、May J.、安西ひろこ、GENKING、よゐこの濱口優、神田うの、名探偵コナンほか総勢50人が登場した。
映画は3月3日からロ-ドショ-。
舞台あいさつにそろって出席したX JAPAN
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像