2016/11/15
Dragon Ashが、11月13日にAbemaTV『Dragon Ash Special生番組』に生出演し、スタジオトーク&ライブを披露した。
『Dragon Ash Special生番組』は、Dragon Ashが約3年ぶりにニューシングル『光りの街』のリリースを記念した特別番組で、メンバーのKj、桜井誠、BOTS、HIROKI、ATSUSHI、DRI-Vと今作からMVやアーティスト写真にも参加しているKenKenが勢ぞろいで生出演。MCにはお笑い芸人のTKO・木下隆行が登場し、冒頭メンバーに対して「まず、言葉に気を付けていただきたいなと。下ネタ控えていただいて。あとは僕にキレないということで。」と注意し、メンバーから笑いが起きるなど和やかな雰囲気でスタート。
質問コーナー『Dragon Ash身体検査! 答えは一体何だ?』では、「今ハマっていることは?」という質問に、「VR」「(バイクの)ペインティング」と回答が出るなか、ATSUSHIからは「言葉を使わないで表現すること」と仰天回答。続いて「酒癖が悪いのは誰?」という質問には、KjかHIROKIという回答が集まった。木下から「(酒癖)悪いって言うけどどう悪くなるんですか?」という質問に対して、「HIROKIさんは最年長なのに口が悪くなるんすよ」と暴露される一幕もあった。
また「20周年にしたいことは?」という質問に桜井は、「俺らをもてなすディナーショー。披露宴みたいにお客さんに5万円くらい払ってもらって、俺らを楽しませてもらいたい!」と回答。「誕生日っていうのは祝われるものだと思うんですよ。バンドマンだけ、頑張ってツアーとかやっちゃうんですよ。」と理由を明かした。ファンに感謝の意を表すのは当然としたうえで「ライブを開催するのは前提のもとで。カラオケパーティーでもいいね。(笑)」とKjもコメントした。
次に『音楽面からアプローチ! Dragon Ashの音楽を徹底解析!!』のコーナーでは、音楽評論家の鹿野淳氏が登場し、メンバーの昔話などで盛り上がった。鹿野氏がメンバーに初めて会った当時のことについて「Dragon Ashは10代の頃、態度悪かったですよね。なめてかかられちゃ困るという態度でギーンと来るんですよ。」と話し、Dragon Ashの作る音楽について「(Dragon Ashの音楽は)子どもの気持ち、子供の心を大切にしてると思う。どうしてそういう考えを持たれてるんですか?」とKjに質問すると、Kjは少し考え込んでから「考えというか…まず、好きでやってることだから。労働でやってるわけじゃない。意識せずとも、そういう部分があるんじゃない? 中学生のままずっとやってるから。子どものままでいられる部分をそのまま守ってるというか。俺らもそれを財産だと思ってるし。」と語った。
2つのトークテーマが終了したところで、メンバーは移動。スタジオでは新曲の『光りの街』『Headbang』を生演奏。視聴者からのコメンとは3,700件に達し、視聴者からは「サイコーーー!」「次のライブ絶対行きたい」など熱狂的なコメントが寄せられ番組は終了した。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像