2016/01/18
可愛さと中毒性をあわせ持つ歌声が魅力のアーティスト ハナエ。1月17日 台湾・台北で開催されたイベント【J-Music LAB 2016 in Taipei】にて初の海外ライブを行い、ニューアルバム『SHOW GIRL』のリリース(3月23日)を発表した。
2013年よりインドネシア・ジャカルタからスタートした日本音楽のプロモーション事業“J-Music LAB”は、去年11月タイ・バンコク開催に続き、今回が3回目。1月16日・17日の2日間にわたり、ハナエ含む計8組の日本人アーティストによるライブパフォーマンスのほか、現地のファンとの交流会、ブース展示、ビデオコンサートなど様々なイベントが催された。
ガーリーでコケティッシュな衣装でステージに登場したハナエは、代表曲「神様はじめました」でライブスタート。和傘を使ったパフォーマンスで観客を魅了すると、「台湾のみなさん、ニーハオ! ハナエです。私は日本で生まれ育って、日本の音楽と日本のカワイイを愛して歌い続けてきたので、ここ台湾で日本の音楽と日本のカワイイを届けることが出来てすごく嬉しいです。「I sing J-POP. This is J-POP!」」と挨拶。
続いて披露された「神様の神様」では、この日の為に練習してきたという中国語バージョンを披露。一気に観客のハートをつかむと、人気曲「恋は神聖ローマ」「ハンサム」を歌い上げた。和のアイテムを取り入れ、日本独特のキュートでシュールな振り付けの楽曲が中心となった初海外パフォーマンスに、観客からは「カワイイ!」と大歓声が沸き起こる中、観客に向かって「はい、お利口さん」と海外でもドSでかわいいキャラを存分に発揮。ラスト曲「変幻ジーザス」では「Let’s dance together !」と一言、振り付けを観客と一緒に踊り全6曲の初海外ライブの幕を閉じた。
ライブを終えたハナエは、「台湾のみなさんがあったかくて楽しかったです。ハナエと書いたカードを持ってくれている方もいて本当に嬉しかった! また台湾でライブをしたいです。いつかワンマンを!」とコメントした。
また、ハナエはMCで、3月23日にニューアルバム『SHOW GIRL』のリリースが決定したことを発表。収録楽曲や初回盤DVD映像の詳細などは今後発表されていくが、年末に突然YouTubeで公開されファンを驚かせた新曲「小さな恋のものがたり」が新作に収録され、2月10日に先行配信されるとのこと。
2016年、初の海外(台湾)ライブで華々しくスタートしたハナエに、是非注目してほしい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像