2015/07/21 12:05
広瀬すずが初主演を務める映画『ちはやふる』の劇中ビジュアルが公開された。
本作は、競技かるた(百人一首)に懸ける少女の情熱と夢と恋を描いた同名コミックの実写版。映画の撮影は「全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会」が開催されている滋賀県・近江神宮で行われ、まさに全国大会が開催中のこの日、撮影でも使われ原作でも有名な真赤な「楼門」を前に、広瀬すず、野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら、若手キャストらが劇中衣装であるはかま姿で登場した。また広瀬は、役にあわせて20cmのエクステをつけて登場。人生初のロングヘアビジュアルについて、広瀬は「ここまで伸ばしたことはなかったので、新鮮でした。お姉ちゃんに似てました(笑)」とコメント。また、競技かるたの撮影については「足の甲やひざがすれて、皮がむけて、真っ黒になって。感覚がなくなるくらい痛かった」と振り返った。
また、千早が想いを寄せる綿谷新役の真剣佑は、福井弁とかるたの勉強のために、撮影前に2週間福井で合宿をし、さらに地元の人たちと会話をするために現地でアルバイトも経験。「ずっとかるたの札を持ち歩いて暗記していました」と撮影中の苦労を明かした。本作は2016年3月、4月に二部作連続公開。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像