2015/04/10 14:00
映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の日本公開に先駆け、アイアンマン役のロバート・ダウニーJr.から熱いメッセージが到着した。
本作は、人類滅亡の危機を前に、アイアンマンこと“戦う実業家トニー・スターク”を始めとする“最強チーム”アベンジャーズが愛のために闘うアクションストーリー。5月1日の公開を目前に控え、現地ロサンゼルスにてアイアンマン役のロバート・ダウニーJr.のスペシャルインタビューが行われ日本に向けて熱いメッセージが贈られた。
日本でも大人気のキャラクター、アイアンマンことトニー・スターク。ユーモアあふれる言動が彼の魅力の一つだが最新作でも観客を楽しませてくれるようで「トニーはあまのじゃくなところがあるよね。怖さを楽しんだり。そして、とてもエゴが強い。笑えるシーンもたくさんあるよ!」と語った。一方で、スタークは家族同然のアベンジャーズや愛する人を守りたいという強い気持ちとの葛藤もあったようで、「誰かに何かがあった時にも大丈夫なように、という意味合いを込めて人工知能<ウルトロン>を作り出したんだ。自分にとっての正義が全人類にとっても正しいことと思い込んでしまうことがすでに間違いなんだよね。」とアイアンマン自身が引き起こす過ちを明かした。
そんな最新作の出来については「家族で観て楽しめると思うんだ。イベントみたいにね!」と笑顔で語り、最強エンターテイメントの完成度の高さに自信をのぞかせたロバート。また、日本については「国、文化や、エンターテイメント、ファッション、食べ物、すべてを賞賛しているよ。日本の皆さんも映画をぜひ楽しんでね。」と語り日本へ熱いメッセージを贈った。
◎公開情報『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
2015年7月4日ロードショー
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像