Billboard JAPAN


NEWS

2015/02/02

高橋優 求人情報『アルキタ』イメージキャラクターに決定 書き下ろしの“応援ソング”によるCMオンエアも

 自身最大規模のツアー【高橋優LIVE TOUR 2014-2015「今、そこにある明滅と群生」】を開催中の高橋優が、北海道の求人情報メディア『アルキタ』のイメージキャラクターに決定した。

 これは、札幌エリアのアルバイト情報メディア『アルキタ』が「アルバイトで体験をする全てのことが未来の自分に繋がっていく」というメッセージを広く伝えていくキャンペーン。以前、高橋優が『アルキタ』を利用してアルバイトを見つけた経験があることから実現。2月13日からオンエア予定のCMでは、書き下ろしの応援ソング「今を駆け抜けて」が使用される。春に第2弾、冬に第3弾の新CM、ビジュアルによる広告展開を実施予定となっている。

 また、札幌市内及び近郊に貼り出された絵柄の異なる150枚のキャンペーンポスターを、写真におさめて投稿すると抽選で500名にオリジナルQUOカードが当たる“パラパラポスターキャンペーン”(http://bit.ly/169kAVo)も開催している。


◎高橋優 コメント
「この度「今を駆け抜けて」という楽曲を『アルキタ』のCMソングとして、書き下ろしさせていただきました。加えてイメージキャラクターとして人生初めてCMにも出演させていただきました。

私事ですが札幌在住時代、『アルキタ』を購読させていただいたことがキッカケで、映画館でアルバイトをすることになりました。自分の音楽活動資金をそこで稼いでおりました。今日までの僕の人生にとって、sアルバイト時代はかけがえのないものになっております。アルバイトで学んだこと数知れず、そこで出会えた人たちとの繋がりは宝物です。

自分を取り囲む環境や音楽やアルバイトも含めた「今」を精一杯駆け抜けておりました。そんな「今」の積み重ねが未来に向かう舵取りになるのだと信じ、現在も尚僕は「今」を駆け抜けております。そんな中、自分に大きなキッカケを作ってくれたアルキタとコラボ出来ることを本当に光栄に思っております。今回の『アルキタ』のCM、そして「今を駆け抜けて」という楽曲が、どこかの誰かにとっての一つのキッカケになれば幸いです。」

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像