2014/08/15 13:45
HKT48の指原莉乃が14日、初の著書『逆転力~ピンチを待て~』の発売を記念して、東京都内でトークイベントを行った。
「講談社AKB48新書」の第1弾として発売された本書は、どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密や人生論がつづられている。
イベント前に取材を受けた指原は、本書がほかの新書と一緒に書店に並ぶことについて「畏れ多い」と恐縮しつつ「自分が成功しているとはあまり思わない。むしろこの感じでよくここまで来れたと思っている。だから、めちゃくちゃ成功するというより、まあまあ幸せになるための本と思ってもらえたら」とアピールした。
また、文章力の自信を問われると「私は書いていないので」と答えて報道陣を驚かせたが「ゴーストライター的なことではなくて、もともとインタビュー形式のものなので」と事情を説明。
発売数日で2万部の重版も決定したが「(印税は)どれくらいの割合でもらえるのか分からない。今から(所属する)太田プロと緊急で(話を)詰めなきゃ。売れる前にもっと話し合わなきゃ駄目だった」と嘆いて笑いを誘った。
一方、同書を薦めたいメンバーは「スキャンダルがあった人とか? 当時の峯岸さん」と笑いを誘い、自身に続く「講談社AKB48新書」の著者にも「峯岸みなみの逆転力を参考にしたい。みぃちゃんの方がよりダークな感じ。私は結構軽めなのでもっと悩みが重い人には、みぃちゃんの方がジメッとしていて向いてる」と話した。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像