Billboard JAPAN


NEWS

2018/10/27

ヒットを体感するのは、セールスではなくストリーミング?! あいみょんが上位を席巻【Chart insight of insight】

あいみょん「ヒットを体感するのは、セールスではなくストリーミング?! あいみょんが上位を席巻【Chart insight of insight】  」1枚目/3

 チャートがCDの売り上げだけで推しはかれなくなっている昨今、何を基準にヒット曲といえるのかも相当変化している。ツイッターのつぶやき数やラジオのオンエアなど様々な指標があり、それぞれ特徴的ではあるが、もっとも一般的なヒットの感覚は、もしかしたらスト…

記事全文・その他画像を表示する(2枚)

あいみょん その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』

  2. 2

    SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト

  3. 3

    <インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く

  5. 5

    “ボス・リサと呼んで”:BLACKPINKのLISA、スター・パワーをソロ活動だけでなく、新しい成功の形にも注ぐ

HOT IMAGES

注目の画像